10.05.2012

ニューメキシコへ




風砂子:

「だってパスポート取れないじゃない。入国許可できないじゃない。」って言ったらさ。
「誰かのパスポート借りればいい。」って言ってね。
そしたらまた貸してくれる人がいて。(笑)

ー貸してくれるひと、いるんですねぇー

それで子供達に「今日ねぇ、ミノの名前変えたの。」って言ってさぁ。(笑)

国境は一応バスで越えて、あとは全部ヒッチハイク。子供連れて。
そこでも子供はほんとにすごいなぁって。
あたしなんかいくらそれまであっちこっちうろうろしていても、露端にさぁ、ちょっとした果樹園とかね…
たとえば、パークとかそういうところでキャンプしたことはあっても、
子供連れでそういうことやったことなかったわけよ、それまでは。
だからすごい心配だったんだけど。
でも子供はそんなこと全然関係なくってさぁ。

すぐ馴染んで。
それもやっぱり子供から学ぶべきだと思うのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿