10.17.2012

カナダのコミューン 3




*Minoとの出会い

風砂子:

”え~Hashi ?? でもまさか同じ名前の同名異人かもしれない”とも思ったけど
その頃、こんなヒッピーに名前を知られている日本人なんて数える程じゃない。
ね、日本人で外国を旅行しているヒッピーなんかさ。
だから“えぇ!”とか言ってさ。

えっと思ったんだけど、でも違う人かもしれないと思ってね。
「What’s your name?」(あなたの名前は?)って聞いたら「Mino」って言ったのよ。
(笑)

それで、なんでわたしがミノの名前を知っていたかっていうと、イサムもハシも旅に出たでしょ? ね、その後わたしと妹が一緒に住んでたの、鎌倉の家で。
そして、ハシからミイコちゃん、ミイコちゃんっていうんだけど、ミイコちゃんに手紙がよく来て、その名前がいつも書いてあったの。
こういうアメリカ人のヒッピーに出会って、今旅をしててね、そういう旅の話が来てて
”いつもミノに僕はすごく感謝してる”って。”ミノと一緒じゃなきゃ僕はこんな旅は出来なかった”って。
だからミノっていう名前がわたしの脳に刻まれてたわけ。

ほんとにあれはね、うわーっという出会いだった。

ーでもそれは偶然じゃないよねー

それがいま40年続いてるんだから。
ほんとに信じられない。

ー運命っていうかね。出会うべくして出会ったー

今にして思えばね。
ーでもそのときも驚いたでしょう?ー

もちろんよ。みんな驚いてさぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿