10.19.2012

カナダのコミューン 1



*アメリカインディアンに誘われてネイティブのイベントへ

風砂子:

カナダにもいろんなヒッピーハウスが、共同で借りて住んでるハウスがいっぱいあって。
わたし達もその一つに住んでたのね。いろんなちょこちょこちょこちょこしたアルバイトしながら。

私たちが住んでたヒッピーハウスの隣にね、アメリカインディアンの人がいて。
どこだったかな、アラスカの近くの部族の出身の人がいて。 
その人も子供がいて、ヨウと同じくらいの年だったのね。
彼女は隣の借りてる家で保育園やってたの。
その保育園にうちの子達も行って。すごく仲良くお友達になって。

その人たちがビクトリアに引っ越したの。 
大家族でさ、兄弟その家族みんな一緒に住むためにビクトリアに引っ越したのね。
わたしたちも一度その人たちを訪れていたら、メリーっていうその人がね、
インディアンのね、イベントがあるから…そのちっちゃな島で…バンクーバーとバンクーバー島の間にある先住民の島があるわけ。
そこでイベントがあるから一緒に行かないって誘ってくれたのよ。

普通はインディアンしか行けないけど、彼女が「あなたはインディアンに似ているしね、私たちと一緒に行けば大丈夫よ」って言ってね。(笑)

それこそアニムズムで、みんな動物になって踊るわけよ。 で、すごい感動して。
その島から帰って来たらもう真夜中近くてビクトリアまでドライブするの大変だからね、知り合いの人の所に泊まろうっていうことで。
みんなトラックの後ろの荷台に15人くらい乗っけて。
彼女の家族とか友だちとかわたしの家族とかさ。で、ドライブして。

0 件のコメント:

コメントを投稿