10.26.2012

船旅を経て夫と再会





*船旅を経てインドへ

風砂子:

でもねぇ 今にして思えば船の旅ってほんとにもう、地球の大きさがわかるのよ。

ー何日くらいかけて?ー

ボンベイに行くのに3週間。

ーうわ~ー

あーどこにいるかな~と思って(イサムさんを)みたら…結婚式のときにね、京都の高島屋の安売りラックから背広を買ったわけよ。
初めて。グレーのね。 
それを着て埠頭にいたからさ。

ーわ~ー
(笑)

それでこう、船に上がってきたのね。それまでわたしも、わ~っと思ってたんだけど。
それでノラを抱き取ってね。
そうしたらもう、今までこの中に溜まってのがもう、沸騰してさ、爆発してさ、うわ~んと泣き叫んだわけよ。
今まで溜めてきた…大変だったのよ、やっぱり。姑とその家族でさ。

すっごいボンベイの郊外のね、アーティストコロニーっていう、アーティスト達の村、部落みたいのがあって、そこにすっごいアーティストのスタジオを借りてあったわけよ。
そこに入っていったらね、新しい金属製の家具とかさ、ベットと戸棚とテーブルとかあるわけよ。

「わーすごい、家具まで買っといてくれたの?」とか、言ったらさ、「こんなすごいとこ借りてくれたの?」とか言ったらね。

「お前達を迎えるために(家も)借りたし、家具も買ったんだよ。借金して。」って。

(爆笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿