10.16.2012

カナダのコミューン 4




*新しいコミューン

風砂子:

わたし達、マクバシに帰ったらミノから手紙が来てて、”もうこのコズミックな出会いに驚いています。今自分たちはコミューンを始めるから、ぜひみんなで来ませんか”って。
それでそのコミューンに参加したわけ。

それがね、とさか農園っていうの。なんでかっていうと、ミノ達が自分たちでグループを作って「Cosmic Constriction 」日本語に訳すと「宇宙建設」っていうね。
大工仕事をやるつもりで。

鳥を飼うおおきな養鶏場をね、ゴルフコースに変える仕事だったのよ。だからそこにいっぱいある鳥小屋をコミューンに持って来て、みんなそこに住んでたの。
だけどその鳥小屋っていっても、樫材で作ったすごい鳥小屋なわけよ。
だからとさか農園。

私たちもそれで鳥小屋に住み始めて。
それこそ、そこのout houseなんてさ、トイレね、それなんてもう…そこはね、ほんとに山っていうか丘でね、下の方にずーっと川とか広野が広がっているところで。それを見渡すところにね、ちょっと後ろだけ塀のあるね、穴が掘ってあって。
そこに板の座り台があって。
そこでするわけよ。

だからわたしなんかそこに座ってワァーとか思って。
すごい瞑想の時みたいだったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿